ひまきのクリニック 内科 循環器内科

ひまきのクリニック内科

電話する アクセス

ブログ

Blog

当院の感染対策について

新型コロナウイルス感染患者が全国的に増えてまいりました。当院でもいま通院していただいている患者様も発熱により不安で苦しまれている患者様もみなさん助けていきたいと考えています。そのために発熱のある患者様とその他の患者様の動線をわけることにしました。発熱の患者様は自家用車の中または病院車の中で待機していただき、駐車場に設置しておりますプレハブの中で検査をしていただきます。その後自家用車内でゆっくり待機していただき検査結果がでて順番がきましたらこちらからお車に伺いますので診察、説明、会計を済ませていただけます。
発熱以外の患者様については待合室を常に窓を開けて換気させていただいております。特に待合室は吹き抜けになっておりまして強力な暖房により空気は吹き抜けの上に舞い上げられそのまま天窓から外に排出される換気システムとなっております。どのような空気清浄機より換気が一番有効とわかっておりますのでそこを徹底して設計されております。
あと密を避けますため安定している患者様は早めに診察させていただいております。とにかく皆様の大切なお時間を一分一秒でも無駄にしないように走り回っております。
スタッフ一同カンファレンスを繰り返していかに時間を短縮できるかを試行錯誤しながら頑張っていきます。
これから寒くなり体調を崩される患者様も増えてくることが予想されます。1人でも多くの患者様を助けたいという想いのもと、スタッフ一丸となって心を燃やして頑張りたいと思います。
応援よろしくお願いします。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ