ひまきのクリニック 内科 循環器内科

ひまきのクリニック内科

電話する アクセス

ブログ

Blog

開業1周年を迎えることができました。

2020年5月8日で開院1周年を迎えることができました。地域の皆様に支えられてこの日を迎えることができました。本来なら大変おめでたいことなのですが、世界中に蔓延しているコロナウイルスとそのウイルスに恐怖する患者様のことを考えるととてもそんな浮かれた気持ちにはなりません。
まだ足元も固めてない開業間もない時にこんなことがおこるとはなんてついてないのだろうと思うこともありました。
しかし、外来でコロナウイルスの正確な情報や予防法をお話させていただくと帰る頃にはみなさんかなり笑顔になられて「ここに来るのも怖かったけど来てよかったー。元気が出ました。」と多くの方々に言っていただくうちに開業した時期は間違っていなかったのだと強く確信いたしました。
コロナとの戦いはまだまだ続きます。
息切れせずに感染することなく安全に生活していくためには、無理のない予防策が必要です。距離をとれ、集まるな、自粛しろだけではもうみなさん限界です。上手に無理のない予防策が必要です。そこの生活指導をしっかりさせていただきみんなでコロナに打ち勝ちたいと思います。
患者様で困っていること、悩んでいることがあれば一緒に考えて少しでも前向きに明るく考えられるように一緒に頑張っていく所存であります。
来年の二周年にはみんな元気に笑顔でお祝いできるように身体を鍛えて患者様皆様を元気にして笑顔であふれる日蒔野にしていきたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ